2016年からは東京湾納涼船でのナンパが禁止に!!ゆかた美女と仲良くなりたいけど、本当にダメなの?

東京湾納涼船

2016年今年も納涼船の季節がやってきました。毎年7月になるとあ~納涼船の季節が来たな!!と思います。毎年心待ちにしていたイベント「東京湾納涼船」の魅力にせまります。

東京湾納涼船とは

東海汽船が主催する東京湾を周遊する納涼船イベント。1950年から65年以上続いていて、毎年大勢の方でにぎわう超人気イベントです。ピークの8月になると予約でチケットは売り切れ、キャンセル待ちで長蛇の列ができるほど(今年からキャンセル待ちはなくなったようです。)若者からお年寄りまでおよそ1,500人が集まり夏の夜を楽しめます。近くのナンパスポット銀座コリドー街よりも、ナンパの難易度が簡単となので、ナンパ目的の男性たちもこぞって集まる場所となっています。

2016年の開催期間は 7月1日(Fri)~10月10日(Mon)となっています。

予約方法

全日予約制です。予約で満席でない場合は当日券の販売もありますが、予約したほうが確実です。
電話かWEBで予約ができます。WEB予約簡単なので日程が決まったら早めに予約しちゃいましょう。8月9月はかなり激戦なので本当にチケットなくなります。

電話にて予約した場合は、当日、予約番号を窓口で伝えましょう。ゆかた割引もこの時にできます。
納涼船予約係 03-3437-6119

基本料金
大人2,600円 中高生1,050円 小学生550円

乗船方法

17:00に引き換え窓口がオープンしますが、あまり早く行っても暇なので18時過ぎに行けばいいと思います。18:45までには窓口で乗船券の購入をしましょう。乗船開始は18:50分頃で、19:15に出港します。

竹芝客船ターミナルまでのアクセス
JR浜松町駅(北口)より徒歩約7分
ゆりかもめ竹芝駅より徒歩約1分
地下鉄大門駅より徒歩約10分

タイムスケジュール

  • 17:00 窓口オープン(チケット引き換え開始)
  • 18:45 チケット引き換え完了(18:50頃乗船開始)
  • 19:15 竹芝ターミナル出航
  • 19:20頃 竹芝エリア/東京タワー
  • 19:25頃 レインボーブリッジ
  • 19:30頃 お台場エリア
  • 19:45頃 大井コンテナ埠頭
  • 20:00頃 羽田空港
  • 20:15頃 東京ゲートブリッジ
  • 21:00 帰航、下船

東京湾納涼船の魅力

飲み放題込みでとにかく安い

大人2,600円で飲み放題込という格安価格が魅力的!!船に乗れて、夜景が楽しめて、浴衣美女もいるスポットがこの値段。毎日行きたいぐらいです。
フードメニューに関しては、別途料金がかかるので、フードチケット(1枚500円)を購入しましょう。
※フードチケットは乗船窓口および船内にて販売

ゆかたで行くと割引がある

月曜から金曜日はゆかたで行くと1,000円OFFとなります。
ゆかた着用による割引は、土・日・祝日は適用外なので注意!!あと、甚平・作務衣は全日割引適用外となります。

キレイな女性が多い

納涼船という特殊なイベントのため大学生や会社帰りの若い女性がたくさん集まります。男女比は3:7ぐらいで圧倒的に女性が多いのが特徴。ゆかたは3割増しでかわいく見えますので、男性からしたら魅惑のスポットに間違いない!!

納涼船の美女
Copyright(c)東海汽船 All Rights Reserved.

いろんな場所で盛り上がれる

船内に楽しめるスポットたくさんあります!!

納涼船船内マップ
Copyright(c)東海汽船 All Rights Reserved.

トップテラス 
夜景を楽しむならここ。たくさんの人が集まります。

Aデッキ
フードチケット売り場とイベントステージ。イベントステージはゆかたダンサーズが盛り上げます!!まるでクラブのような雰囲気に。

Bデッキ
個室貸切プラン専用席とスイーツコーナー。船内のデッキからも夜景が見えますので、静かに飲みたい方はおすすめ。

Cデッキ
レストランダイニング(予約した方のみ)とフードコーナー。ここも船内デッキから夜景見えますが、かなり人は少ないです。

Dデッキ
リクライニングシートがあるフリースペース。女性専用エリアもあります。立ちっぱなしで疲れた人はここに逃げ込みましょう。

Eデッキ
お座敷席。予約がなければお座敷がフリースペースになります。

東京湾納涼船のナンパ事情

毎年うざいぐらいナンパする人がいます。ナンパが嫌いな女性にとっては非常に迷惑かもしれません。今年から東京湾納涼船の公式ホームページに以下の記載があります。

ナンパ等、他のお客様への迷惑行為は禁止といたします。

ということで、今年から少しでもナンパが減るといいな~と思います。気持ち悪いナンパやしつこいナンパ、女性が嫌がる声かけをしている人がいるのは事実です。確かに出会いという点ではすごく魅力的なスポットなんですが、今年からは控えめにいきましょう。

こういった場所ではなく、パーティとかで声かけた方が効率いいと思います。下のパーティがオススメ!!
ワンランク上のお洒落なパーティー

僕たちの結果

喜ばれるナンパを心がけた結果、2組の女性と交換し、1組と二次会に行きました(^O^)/20歳の女子大生ですごくかわいらしい子と友達になりました。

まとめ

普通に目の保養として、そして出会いの場所として楽しめる東京湾納涼船。今年からはナンパ禁止のお触れも出たことですし、本当に気に入った場合だけ声をかけるとかして、ちゃらいナンパはやめるようにしたいですね。僕も今年はあと3回ぐらい行きたい思ってます。いい出会いがあるといいな~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

IROKAN

投稿者: IROKAN

IROIROKANSATSU創業者のIROKANです。面白いネタ、役立つネタを提供できればと思います。もっとーは「シンプルであること」。常にシンプルでわかりやすい記事を更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です