暮らす|LIVE

佐川急便城南営業所からの再配達が届かない。不在メールが意味不明の時間に。

おはようございます。以前、TMG便についての記事を書きましたが、今回は佐川急便に関して書いていきます。宅配業界に関して、働いている方が大変なことも承知の上で、よりよいサービスになってほしい思いで書きます。

今回は布団を購入して、それを届けてもらう際に発生した事案です。

佐川急便の営業所が遠くて取りにいけない

港区に住んでいますが、佐川急便の荷物は城南営業所保管になることが多いです。近くの営業所は大型の荷物が保管できないのかな???
これかなり不便です。ぶっちゃけ城南営業所まで取りにいけるなら、近くのお店に車で買いにいきますよ。

不在通知メールが意味不明の時間に届く

これが今回一番意味不明です!!!!
「佐川急便不在通知サービス」がメール登録している場合に届くと思います。
この届く時間が意味不明なんですよ。

今回、メールを受信した時間は18:19でした。
メールに記載された配達時間は18:02でした。

メールの内容はこちら。

○○様
いつも佐川急便をご利用いただきありがとうございます。
ご不在でしたのでお荷物をお預りしています。

受信してびっくり!!だってこの時間家にいましたもん!!再配達は18〜20時枠にしていました。
このメールを見て、あわててポストにいったら不在通知は入っていない。なんでだ!!!これはおかしい。部屋番号間違えたのかな?と思って城南営業所に電話しました。

そしたら出ない。。。

もうダメだ、別の日にしようと諦めて外出。

そして夜中に家に帰ると、なんと不在通知が。19:24に来たということでした。

一回ならまだしも、次の日も同じようにメールが来て、その時間とは別の時間に不在通知が入っていました。
なんて惑わせるサービスなんでしょうか。改善してください。

まとめ

今後ドローンの進化や、新しい配送システムなどによりよりよいサービスになっていくことを切に願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です